› ★有田焼・伊万里焼★季節の花 › いまり秋祭り 2006-10-24

2023年07月13日

いまり秋祭り 2006-10-24

890
伊万里市で行われている「22.23.24日」の いまり秋祭りの総踊りを観てきました、

昨年、お御輿合戦は観ていたので今年は割愛し 各団体20組、総勢1000名による
男女の総踊りを観ました 

市の中心部にある商店街の路上で行われ 私が参加した間は、幸いに雨だけは降りませんでしたが
 平日に車両通行止め 不便を感じた人たちもいた事でしょうね

踊り手も大変の様子です 通りの幅が狭いので 窮屈な姿勢で舞っているのが解かります
お疲れ様です 

観客も路上にしゃがみこむか・・私は胡坐をかいて観ていましたtが 人並みで危なく潰されそうになりました 
いまり秋祭り 2006-10-24

773 最初は若い衆です
いまり秋祭り 2006-10-24

774 次は背の高い人
いまり秋祭り 2006-10-24

775 衣装が少し違いますよね
いまり秋祭り 2006-10-24





Posted by kokono at 13:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。