› ★有田焼・伊万里焼★季節の花 › 【新収蔵品展】後編 2007-6-15

2023年10月11日

【新収蔵品展】後編 2007-6-15

前編に引き続き展示品をご紹介します
今回感じたことは・・
意外と、ショウヒンが多いように思いました !!
手作りだなぁー とも感じました !!

現在一般的に見受ける陶芸作品には 概して大きい作品が・・
しかしながら 今回はコジンマリシタ作品です・・

時代と共に作品の形・大きさが違うんだと感じました
所謂、住まいの大きさと関連しているのかなぁ?

機械化された部分が多く 安易に制作できる大きさになったのかなぁ?
などと、素人考えをしています。



586
駐車場より有田町をパノラマ方式で撮りました
ご覧いただいて判る様に九州文化館は小高い山の
頂上にあります左手より順次右手へ移動します
【新収蔵品展】後編  2007-6-15

587
左手、山の裏側に柿右衛門窯・井上萬二窯があります
【新収蔵品展】後編  2007-6-15

588
国道35号線 武雄温泉?佐世保 が通っています
トンネルの多い場所です
中央前方に青木龍山宅があります
【新収蔵品展】後編  2007-6-15

589
白い建物は体育館です
【新収蔵品展】後編  2007-6-15



Posted by kokono at 13:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。