› ★有田焼・伊万里焼★季節の花 › 名村造船所のトンビたち

2024年02月16日

名村造船所のトンビたち

922

「名村サヨリ」を訪ねて岸壁公園へでかけました、この日も好天で釣り人たちは、福岡県の久留米からも来ていましたよ

名人釣師はこの日も好調で本命のサヨリ・アジ・コノシロと
型の良い魚を釣り上げていました
上空にはトンビが十数羽舞っています 先日は気づかなかったんですが・・

訳がわかりました♪

名人釣師が釣った魚の下処理を岸壁の磯際で行うんですね 
破棄する魚の内臓物を狙って、海上すれすれに急降下して獲物を捕らえます

また、釣り師達が不要な魚を投げ捨てますと その後処理を 
トンビ達がしてくれます

立派な清掃処理員です 
お陰で公園内はいつも清潔で奇麗になっています♪
名村造船所のトンビたち


409-410-
台船が来ていました
名村造船所のトンビたち

名村造船所のトンビたち



Posted by kokono at 15:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。