› ★有田焼・伊万里焼★季節の花 › 牡丹狩と筍採り

2024年03月05日

牡丹狩と筍採り

480 知人からの電話で牡丹の花が奇麗に咲いたので観てくださいと連絡があり春の旬菜を楽しみに山郷に行ってきました、場所は佐世保市柚木町の片田舎です県道から急坂を車で約15分くらい登ります、静かで空気の美味しいところです周りの人家は5軒位です
ほとんどのお宅にはお年寄りが住んでいて野菜とお花の手入れをしています、裏山の竹林「孟宗竹」から筍を採りゆがいてくれました、猪も頂く旬の筍ご飯と筍刺身を私たちもご馳走になりました、牡丹の花は先日来の豪雨のために少しは萎れていましたが私たちには久しぶりの畑の花々を楽しみました。
牡丹狩と筍採り

牡丹狩と筍採り

729 この一面が同種の牡丹畑です
牡丹狩と筍採り



Posted by kokono at 13:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。