› ★有田焼・伊万里焼★季節の花 › セピア色の桜島 1970-5

2023年04月17日

セピア色の桜島 1970-5

ずいぶんと古い写真です、若かりし頃この地を訪ねました南国のいろんな植物と風景に出会い楽しい思い出です鹿児島・奄美大島・沖縄と島がつながっていますが第二次大戦の戦後の沖縄は米国の統治下でパスポートが無いと入国できませんでした。
長崎鼻のお土産屋さんでベツ甲亀の小さな剥製を1匹買いました
今でも机上の壁におとなしく鎮座
セピア色の桜島  1970-5

579-当時ではしています・・
、珍しい椰子林が観光道路際に植林されていました・・花カンランだと思いますがこれらもありました
セピア色の桜島  1970-5

580 鹿児島と桜島への連絡船上から桜島をバックに記念撮影です【錦江湾内】
セピア色の桜島  1970-5

581 薩摩半島の最南端、温泉地で有名な指宿の南西部に位置する開聞岳は円錐形をした美しい山容で
薩摩富士と呼ばれています
セピア色の桜島  1970-5

582 指宿龍宮神社前で記念撮影です
セピア色の桜島  1970-5







Posted by kokono at 18:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。